top of page
  • 山家鮮魚

見た目と真逆!?美味なオニオコゼ


瀬戸内海で獲れた『オニオコゼ』です。

なんとも厳つい顔つきですね。

背びれには猛毒のトゲがあります。


ところが、超低脂肪、超低カロリーで

タンパク質が多い白身は淡泊でとても美味。



西高東低と言われるように、西日本では高級魚です。

が、最近では東日本にも流通するようになり、同じく高級魚として扱われています。


唐揚げにすると骨まで食べることができてカルシウムも豊富に取れます。

アラは味噌汁に、旨味が出汁によく出ます。

何と言っても、新鮮なオコゼは刺身がおすすめ!!

肝は湯通しして、肝醤油で召し上がってみてください。


毎日、新鮮な鮮魚が店頭に並びますが、新鮮であるからこそ

刺身をおすすめしてしまいます。





最新記事

すべて表示

年内配送のご案内

平素はご愛顧いただき誠にありがとうございます。 年内ご注文日・・・・2023年12月27日(水)まで 年内配達指定日・・・2023年12月31日(日)まで 新年配達指定日・・・2024年1月2日(火)から お振込みの場合は、ご入金もよろしくお願いいたします。 ※対応が遅くなり、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。 ご贈答などで、配送先がご自宅と異なる場合の記載がお分かりにくとの お問い合わせ

価格改定のお知らせ

平素はご愛顧いただき誠にありがとうございます。 さて、ニュースなどで報道されておりますが、原油価格の高騰による輸送費コスト上昇、原材料費が高騰しております。当店もこれまで努力を重ねて参りましたが大変厳しい状況となっております。 つきましてはお客様にはご負担とご迷惑をおかけいたしますが、品質向上と保持のために、2023年1月23日(月)より商品の価格を下記の通り改定させていただきます。 何卒、ご理解

年内配送のご案内

お問い合わせ、ご注文をいただき誠にありがとうございます。 年内配送受付締切日・・・12月26日(月) ご注文の際、ご入金もよろしくお願いいたします。

bottom of page