top of page
  • 山家鮮魚

見た目と真逆!?美味なオニオコゼ


瀬戸内海で獲れた『オニオコゼ』です。

なんとも厳つい顔つきですね。

背びれには猛毒のトゲがあります。


ところが、超低脂肪、超低カロリーで

タンパク質が多い白身は淡泊でとても美味。



西高東低と言われるように、西日本では高級魚です。

が、最近では東日本にも流通するようになり、同じく高級魚として扱われています。


唐揚げにすると骨まで食べることができてカルシウムも豊富に取れます。

アラは味噌汁に、旨味が出汁によく出ます。

何と言っても、新鮮なオコゼは刺身がおすすめ!!

肝は湯通しして、肝醤油で召し上がってみてください。


毎日、新鮮な鮮魚が店頭に並びますが、新鮮であるからこそ

刺身をおすすめしてしまいます。





最新記事

すべて表示

代金引換(クロネコヤマト宅急便コレクト)ご利用開始

平素よりお買い上げをいただきまして誠にありがとうございます。 一部のお客様にはご不便をおかけしておりましたが 本日より、通称:代引き 代金引換(クロネコヤマト宅急便コレクト)の ご利用を開始いたしました。 商品をお受け取りの際に、代金をお支払いいただけるサービスです。 ※決済手数料として、一律330円(税込)をいただきます。 ※ご在宅の日時 お届け希望日とご希望時間帯を必ずご記入ください。 購入手

電話応対についてのお詫び

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。 最近、他業務との兼務にてお電話の対応が十分にできずご迷惑をおかけしており 大変申し訳ございません。 折り返しお電話をするべきところではございますが 弊社へのセールス電話が多くなっており、お電話番号での判断がしかねており おかけ直しをしておりません。 電話対応は平日 13:00~17:00 となっておりますが 15:30~が比較的つながりやすくなっ

Comments


bottom of page