top of page
  • 山家鮮魚

見た目と真逆!?美味なオニオコゼ


瀬戸内海で獲れた『オニオコゼ』です。

なんとも厳つい顔つきですね。

背びれには猛毒のトゲがあります。


ところが、超低脂肪、超低カロリーで

タンパク質が多い白身は淡泊でとても美味。



西高東低と言われるように、西日本では高級魚です。

が、最近では東日本にも流通するようになり、同じく高級魚として扱われています。


唐揚げにすると骨まで食べることができてカルシウムも豊富に取れます。

アラは味噌汁に、旨味が出汁によく出ます。

何と言っても、新鮮なオコゼは刺身がおすすめ!!

肝は湯通しして、肝醤油で召し上がってみてください。


毎日、新鮮な鮮魚が店頭に並びますが、新鮮であるからこそ

刺身をおすすめしてしまいます。





最新記事

すべて表示

電話応対についてのお詫び

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。 最近、他業務との兼務にてお電話の対応が十分にできずご迷惑をおかけしており 大変申し訳ございません。 折り返しお電話をするべきところではございますが 弊社へのセールス電話が多くなっており、お電話番号での判断がしかねており おかけ直しをしておりません。 電話対応は平日 13:00~17:00 となっておりますが 15:30~が比較的つながりやすくなっ

年内配送のご案内

平素はご愛顧いただき誠にありがとうございます。 年内ご注文日・・・・2023年12月27日(水)まで 年内配達指定日・・・2023年12月31日(日)まで 新年配達指定日・・・2024年1月2日(火)から お振込みの場合は、ご入金もよろしくお願いいたします。 ※対応が遅くなり、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。 ご贈答などで、配送先がご自宅と異なる場合の記載がお分かりにくとの お問い合わせ

bottom of page